月別アーカイブ: 2014年10月

社会人になったら課金し放題

同級生に社会人と付き合ってた子いたな。そういえば。1年のとき。オンラインゲームの関連で知り合ったとか。社会人がオンラインゲームを窘む程度ってのは良い気がするけど、学生の内にのめり込んでしまって落魄れてしまわないことを切に願う。社会人なったらマッサージ機買ってPS4オンラインゲームで優雅に課金したい。携帯ゲームで課金して少し凹んでる。まぁ結果がでなかったからだけどな。社会人のくせにちっちゃい。社会人なるとRPGとか長く時間かかるゲームとか中々出来ない。FFとかDQは前の方が名作多かったし感情移入できた。戦闘システムも単純だったし。老後は、ゲーム三昧だな。女の子の名前をいくつか候補出して、自分の苗字と組み合わせた際にどれぐらい可愛いかっていうのを何人かで投票するゲームをして盛り上がっている社会人学生たちを見てると、日本はもうおしまいだなと思った。

大人になったら時間がなくなる。社会人だと仕事漬けで休日は趣味に走りたくてもやるべきことがあったりしてゲームには中々手が伸びない。今のポジションは比較的なんでもできるような感じだけど、子供が物心ついたらネトゲはできなくなるだろうな。作業用のパソコンにPSO2突っ込みやがって。そんなにネトゲやりたいんだったら社会人なんだからパソコン買えばいいじゃんか。大体義務感Maxで取り組んでたから、尻火にならないとスイッチが入らずそんなgdgdな自分が嫌だった。社会人になると興味ある事には俄然意欲的とりわけネトゲはメーター振り切るくらいハマってなかなか三次元に戻れない。社会人になったらまたネトゲだろ。ブランクあるから初心者のギルド入れてもらう。普及率ってのはわからないがつまりWin98の時代か。そういや家にPCが来てネットには繋がってなかったけど弄ってたな。進んでる高校生とかならネトゲもやってたのかもしれないけど有料制だからやっぱ大学生から社会人の娯楽って感じなのか。ネトゲの中でもドラクエはプレイヤー層の幅広さがやっぱ一番大きな要因だろうなって思う。学生から社会人から主婦からゲイバー勤務までほんと色んな人が居る。居た。

月額制ゲームは社会人に優しくない

ニートでもない限り使える時間ってそんなに変わらないと思う。社会人であればだけど。でもネトゲなんかそうですけど差って開くよな。すごい不思議だ。やっぱりリアルのお金の力かね。pso2は楽しくはあるけど、どんな職でもわりとごり押しで行けるのがな。ソロでも少数チームでも遊べるものにいると、ガチガチの管理型バトルもそれはそれで楽しそうにみえるわけだが、ネトゲを複数遊べる気力がね…社会人にはな。月額ネトゲは社会人に優しくない。ネトゲのアップデートに合わせて体調管理出来ないとか社会人としての意識が低すぎ。楽しければ社会人なんだから自己管理ちゃんとしないと仕事先にも迷惑かけるし働けなくなったらネトゲに課金できないから困る。EVEなら無法地帯に生産品を供給してマジ気味な戦争に荷担、、できそうだけど時間がな。昔みたいに際限なく時間を使えない。結局ネトゲの主体は学生なのか。昔の社会人プレーヤってどうだったっけな。

元々ネトゲにはあんま課金しなかったしな。社会人になってからかな、月額に手を出すのはな。オタク、リーダー、高校生、新社会人がネットゲームで知り合う。→バーテン、こまさん(最後の最後まで犬とはわからなかった)のいるゲームカフェにてオフ会開催する。→高校生とオタクがケンカ。リーダーが仲直りのためカフェに皆集める。でもオタク的にはケンカしたつもりはないから。新しいネトゲのβ始めたけどたぶん1カ月も持たないだろうな。社会人になってからネトゲできない。買い物行くのめんどくさいから、いい加減コントローラー買ってきて1日ネトゲしようかと思う程度にはクズ社会人。社会人になって課金無双すれば名人様もなんのその。名人と名人に群がるその他という支配構図はどのネトゲにおいてもクソそのものなんだな。昔ネットゲームで会ったギルドマスター、彼は社会人で、少ない時間をメンバーのためにと使ってくれた。いざこざを大人の考えで説得し、時には行動で示した。僕も彼のようになりたいと慕っていた。一生の思い出になるほど深く記憶に残っている、8年ほど前の話なのに…僕は彼のようになれるだろうか。

社会人の新たな趣味がオンラインゲーム

ゲームメイクも計算と似てる。パターンは数百通りだけど。お互いの弱点を補ってこその一心同体。社会人なってもバレーしてほしい。社会人になったらゲームオーバーか。ハードモードだな。ゲーム廃人やと思ってた先輩よりHR上やった、社会人ってそういうことなのね。もう母港拡張に6K使ってる。もともとはフリーのシューティングゲームを漁っていたから東方はすんなり入れた。東方は最近キャラが増えすぎて覚えきれないという方も多いと思う。今は社会人。社会人なると働きながらオンゲは厳しいって言うし学生は学生でオンゲは厳しいって言うし。無趣味て…社会人になったらそれが普通だからね。少し前まではそんな感じだったし。ネトゲはやってたけど。まさかまたコミケ行ったり同人誌買う事になろうとは。社会人になったらネトゲPC買ってFFエオルゼアしたい。社会人てつまらない。楽しみがない。

独りでネトゲやってる時が心休まる時間なんて人生は認めない。ていうかもう社会人になろうって人が名前の端っこに「†○○†」って今時ネトゲやり始めた中学生でもやんない。やるとしたらウケ狙いのネトゲ民だけだ。ネトゲ一緒にやろうぜ言おう思っても社会人だから時間無いんだった。『18歳前後でMMOネトゲにハマるとその後大人になっても社会人になっても依存してた古傷が急に開いて時間を火にくべてずっとINしてたくなる。何かの呪いだわホンマ』と言われたことがあってこの人らダークソウルの世界に生きてる。正月休みで速攻ネトゲにログインしてる社会人にだけはなりたくない。ネ廃のクセに営業職で普通に社会人だったし偉いよな。だからモテまくりなのか。引きニートの人格破綻したようなネ廃ばっかの中常識のある社会人しかもネトゲも強いがいたら当たり前か。社会人になってから約2年になりつつありますがネトゲしかしてない。

MMOは社会人が多い

社会人になった頃からゲームあんまりやらなくなっちゃったから浦島太郎状態なんだけど、どんな形であれぷよぷよが続いていて良かった。というか、モンハンって結構ストイックなゲームだし難易度決して低くないし別にとっつき良いわけでもないから、無理してやらなくてもな。けど、なんか変にコミュニケーションゲームになっちゃって、社会人のゴルフみたいな状況だよな。新テニの乙女ゲーム、主人公社会人なのか、何歳設定なんだろ。初めて目にするゲームをやらせると分かる事。それは社会人になった際にいかに要領を掴むまでにどの程度の時間がかかるかということ。従兄弟の兄ちゃん元気してるかな。ハード一杯持ってた兄ちゃん、もうバリバリ社会人だけどまだゲームしてるかな。19日の社会人の審判多分90分ゲームじゃん。どんどん可愛い新作が出るからお金が追い付かない。しかも社会人だから予約戦争になかなか参加できないという。アニメとかゲームも好き。自分が好きになったのしか興味がないからそんなに色々知ってるわけでは無い。

スタッフが10年つけてた夢日記を題材にしたゲームがあったけど、こんな夢の記録つけながらよくまともに社会人やってられるなって映像だった。社会人には、ちょっと読むのがつらいマンガ。作者のゲーム会社勤務時代をテーマにしてるから、どうやら作者が実際にやったヘマや怒られた内容を萌え化してるっぽい。折角の祝日なのにメンテナンスでポケモンGTS繋がらないとは…社会人は祝日くらいしか昼間ゲームしにくいんだから頑張ってよ任天堂。ゲーム以外の趣味作っとかないと社会人になって色々つむ。最近ゲームばかりだったけど、ゲームばっかりやってた訳ではない。寧ろ休みなのに社会人になっても自宅で勉強してる。女人像もBOXプロモのくせに頭おかしい値段になってる。社会人しかできないゲームになりつつある。このハードルで人当たりがいい方が増えるんであれば歓迎。なんかお昼から行動するのって、社会人っぽい。大学とかほぼ夕方行動だったし。これから初対面の人の家に行って、ボードゲームしてくる。めんどくさ。この三連休、V6足りない。