月別アーカイブ: 2014年11月

社会人の既婚者でもネトゲ中毒者は多い

社会人プレイヤーだけど今も昔もネトゲあってNEETなりたい。ネトゲやってた頃に仲間から「お前は自営業が向いてるよ」って言われたのをふと思い出し、ちょっと納得した社会人9年目の年。ネトゲしてから出社する社会人の鏡。この時間までネトゲしてる自称社会人のおっさんしか信用できない。ネトゲの傍ら就活卒研卒論引越しと忙しい1年やったな。わりと社会人なるの楽しみでもあるけどやっぱり時間使う趣味ができないから学生生活もうちょっと大切に過ごしたかった気もある。ネトゲ理論。学生は大抵就職でやめるし、社会人は結婚でやめる。女性だと出産でもやめる。でも結婚した社会人&結婚しなさそうな社会人は延々続けている人多かったな。

社会人がネトゲやりながら普通のRPG進めるのは無理がある。ペルソナシリーズやりたいんだけど断念した。ネトゲは時間はあるけど金のない中高大学生がやるもの。ソシャゲは時間は無いけどお金のある社会人のやるものっていうイメージがあった。だいぶ前ネトゲのオフ会行ったことあるけど10人中5人学生3人社会人2人DQNって感じだった。全員メガネ男子。社会人になってこんなにネトゲやるとは思わなんだ。全部エルフのせい。これから社会人としてはネトゲすごく苦しくなる。社会人になると時間がなくなるから、それをマネーパワーで解決しようとしちゃうからな。ゲームの課金は否定しないし俺もちょこちょこしてるけど、ネトゲ中毒とかソシャゲ中毒っていうワードがあるくらいだから計画的に課金しないと怖い。

社会人でもネトゲ廃人は勝利

結局は社会人を対象にしていない時点でネトゲ廃人の勝利である。社会人になってもハードコア聞くし車もいじるし音ゲーもやるし音響機器にも手出すしPCも作りたいしネトゲも続ける。来年から社会人になってしまった。ゲームとかは前に誘われて始めたネトゲを細々とやってるくらいかな。ネトゲ忙しい。アニメ見る暇もない。通勤時間でくだらないツイートしてる暇ある社会人うらやましいって言いたい。ガチで受け取ってるのか知らないけど、ネトゲ忙しいって言う意味の社会人へのあおり。こんな説明するのもアホくさいけど。ネトゲ一時期ずっとやってたからすげえわかるんだよな。ウチがやってたときは社会人じゃなかったけどネト充読んでると「ネトゲってこうだよな。やりたいな。」ってなる現象に毎度なる。体力を残しつつ行動をするようになったのはいつからだろうか。やはり社会人になってからなのだろうか。学生の頃は徹夜でネトゲやカラオケ、友人宅で遊んでは明け方に帰宅してシャワーだけ浴びて布団に潜り込む、そんな事はよくあった。今はそんなことは出来ない。いい事か悪い事か。

あの人社会人なのにネトゲとか競馬とかな。一人称おいらで入力方法がかな入力の若い頃はヤンチャしてたアピールが激しい社会人ってどのネトゲにもいるよね。林原さんとか子安氏とかみやむーとかへきるさんが表紙してたころのボイスアニメージュを買ってた人。社会人なってからはネトゲ厨だったので声優わからなくなった。社会人になって貯金できてからだからな。その前はネット(ネトゲ含)とお絵描きかな。元々デッサン用欲しいな。社会人でネトゲとか失格かよ。エルソやめたらほんとに足洗って、ギターのほうで前入ってた社会人団体復帰してがんばろかな。ネトゲはダメか。社会人になる前にネトゲ再開しちゃってからな。社会人になるのかと思うと恐ろし。ネトゲしてるんじゃないかっていうことかな。

社会人ネットゲーマーは無課金ゲームに多い?

社会人かつネトゲがっつりやって絵や小説もがっつり書いてる人ってどこで時間とってるのかな。縮地的なスキルでももってるのだろうか。社会人なのにネトゲとか競馬とか。社会人がネトゲするならPSO2とかいう豚養成所よりはFF14の方がいいだろうと思ってたんだけどFF14は役割がPSO2よりもはっきりしてて盾役がちょっとミスしたらパーティ全滅の危機に陥りその場にいる20人ぐらいに総叩きにされるって話聞いてPSO2は全員がアタッカーでよかったとか。社会人ネトゲ初心者にはMMOよりMOのがいいと思うのだ。MOなら友人数人いれば楽しめるし、最悪CSの携帯機で事足りる。社会人になって数年経ってからネトゲにはまった人だっている。綺麗で触りたいけど一応なんとか社会人だからネトゲするの怖くて手を出せない。ネトゲの怖い人は頻度でいるけど、関わらなきゃこっちのもんだから大丈夫大丈夫。

ポケモンとかスマブラで知り合った人はほとんど学生だけどPS4のネトゲ系で知り合った人はだいたい社会人だわ。1か月ぐらい仕事とか生活の事とか忘れてネトゲ三昧したい…。ネト充のススメが本になるらしい。社会人ネットゲーマーならあるあるな内容かもしれない。色んな大学、社会人の方々と交流できるし経験になる。意見交換もできるし。宅オフというのは、人の家に行って、ゲームなどをすること。もともとは、ネトゲの言葉でネット内オンラインの人間が直に会うことオフラインで会うから。社会人になるしゲームする時間とか出来ないだろうと手持ちのゲームうっぱらった先輩が「お金余ってるしゲームやるか」といって新しい3DSやらなんやら買ったとか聞いて早々脱オタ出来るようなもんじゃないと思う。社会人になると自由な時間がないことを思い知らされる。創作にせよゲームにせよ長時間かけらんない。リアルマネーに換金とかGGOであったな。そもそもゲーム内でも稼ぎスキル無い193にはどうしようもなく関係無い話。社会人の人すごいよ。牧場物語1年目とか2年目までは1分1秒を争って牧場開拓するから現実世界でも1分1秒争ってんのにゲームの中でも時間に追われるから社会人になってからやってない。

社会人にとってイベント制覇は難しい

学生は社会人ほど財力がないから本来はそこでバランス取れるはずなんだけど。1周年で休まずイベントラッシュかな。確かにこの手のゲームは連休とかに何かイベント入れて稼ぎどきなのかもしれない。流石に大学生とネトゲ一緒のペースでやるのは社会人にはきついな。置いて行かれたく無いから頑張るか後々響く。人生87%ゲームだがな。リアルも人生ゲームだ。恋愛も選択肢シュミレーションゲームだ。ゲームでないと言えば感情だ。いまさらルーズベルトゲーム一気見した。スカッとした。やっぱ逆転劇はみてて面白い。半沢直樹よりルーズベルトゲーム派。社会人野球も熱い。野球そんな興味ないけど試合見に行きたくなった。ゲームは今のところネプとテイルズでいっぱいいっぱい。社会人になったらもっと余裕でるかな。やる時間は逆になくなるだろうけど。

どうせ主人公が社会人なら保育士としてショタショタしいテニキャラの担任になって一緒に砂場でお城作ったりお昼寝させたりケンカとめたり歌ったりせんせーはぼくとおててつなぐ。って取り合いされたり卒園でばいばーいってされて号泣したりそういうゲームがよかった。強いッ。強すぎる。建築作業員で社会人バレー、趣味は筋トレとゲーム。学生時代はボクシングと重量挙げやってただけの人間が呂布とか言ったらだめなやつだ。どこのMMOも似たり寄ったりじゃないかな。オンゲーでガチ勢のギルドはマスターの心労なかなか。いろいろと時間も使うからガチギルド社会人マスターはツライ。なんでオンゲーやってる社会人って大体ブラックにいるんだろう。オンラインゲームはだいたいやる時間がないので手をつけないようにしたのが社会人になってから。片手間ならちゃんと真面目に生活してる人が多い。ネトゲの圧倒的ニート学生とガチニート率 社会人は廃課金のイメージ。収入得てネトゲに課金したいがため、詰まるところ欲しくないものにお金を使うのは欲しいものを得るための投資なんだよな。社会人じゃなかったのか。FF11始まったのが社会人で良かった。MMO以外のネトゲは色々やってたけども。GO茶って今年社会人って事はまだ18か19だろ。金の使いところがソシャゲとネトゲとカブトムシって結構やばい。